--------(--)


2008-11-16(Sun)

新規カードのご紹介

新規カードを紹介します。

「バトル・オブ・ヤマトダマシイ」

●ボルメテウス・剣誠・ドラゴン  火文明 (8)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/サムライ 8000
G・ゼロ-バトルゾーンに自分のサムライが5枚以上あり、自分の《ボルメテウス・剣誠・ドラゴン》が1体もなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。
バトルゾーンにある間、このクリーチャーは名前に《ボルメテウス・武者・ドラゴン》を追加する。
W・ブレイカー
感想:強っっ!ナイトのいいライバルですね・・・

●武装剣心シシオウ P 火/自然文明 (2)
クリーチャー:ビースト・フォーク/サムライ 2000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のサムライ1体につき+1000される。
感想:うーむ速効もきたか・・・

●武装竜鬼ジオゴクトラ 火/自然文明  (6)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/サムライ 6000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
侍流ジェネレート
バトルゾーンにある自分の、コスト4以上のクリーチャーすべてのパワーは+2000され、種族にアーマード・ドラゴンとアース・ドラゴンとサムライを追加する。
W・ブレイカー
感想:パワー+2000が結構強い

●武装竜鬼ボルグゲンパク  火/自然文明 (7)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/サムライ 7000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、サムライを好きな数選び、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
W・ブレイカー
感想:ボルグレス・バーズと同じ効果ですね。当然サムライもち

●雷刃 ブシドー・スピリット  火文明 (2)
クロスギア:サムライ
このカードをサムライ・クリーチャーにクロスする時、そのコストを1少なくしてよい。ただしコストは1より少なくならない。
これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、これをクロスしたクリーチャーを破壊する。
感想:えっ!これってかなり強くないですか?しかも低マナ!おそろしい・・・

●風刃 カミカゼ・スピリット  火文明 (3)
クロスギア:サムライ
このカードをサムライ・クリーチャーにクロスする時、そのコストを最大2少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
これをクロスしたクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
これと《雷刃 ブシドー・スピリット》をクロスしたクリーチャーが《雷刃 ブシドー・スピリット》の能力で破壊される時、そのクリーチャーは墓地に置かれるかわりにバトルゾーンにとどまる。
感想:おっ!なんか新しい効果つきですね!(たぶん

●龍刃 ヤマト・スピリット  火/自然文明 (3)
進化クロスギア:サムライ
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
進化-自分のサムライ・クロスギア1枚の上に置く。
これをクロスしたクリーチャーは「クルー・ブレイカー:サムライ・クリーチャー」を得る。
これをクロスしたクリーチャーがバトルに勝った時、そのクリーチャーをアンタップしてもよい。
感想:勝てば無限アンタップ無限ループってこわくね?

「アルカディアス・ナイツ」

●魔光大帝ネロ・グリフィス  光/闇文明 (8)
クリーチャー:エンジェル・コマンド/ダークロード/ナイト 7000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
ブロッカー
自分のナイト・クリーチャーが破壊された時、自分の手札から光または闇の、コスト6以下のナイト呪文または「S・トリガー」付き呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
W・ブレイカー
感想:デモハンやスパスパを無料唱えられるんですね。さらにナイト呪文(デュアルなど
そしてブロッカーを持ってる。ムルムルでパワーアップ!

●魔光死聖グレゴリアス  光/闇文明 (4)
クリーチャー:エンジェル・コマンド/ドラゴン・ゾンビ/ナイト 3000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
ブロッカー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、ナイトを1枚自分の墓地から手札に戻してもよい。
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
感想:低マナエンジェルコマンド、墓地からナイトクリーチャー、ナイト呪文も回収できる。

●魔光騎聖ブラッディ・シャドウ  光/闇文明 (2)
クリチャー:イニシエート/ゴースト/ナイト 4500
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
ブロッカー
G・ゼロ-このターンに呪文を唱えていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
このクリーチャーは攻撃することができない。
このクリーチャーはバトルに勝っても、バトルの後、破壊される。
感想:ブロッカーでパワーも高いし懐かしのG・ゼロも持ってる。アルカの進化元にもおk。

●天雷の聖霊ユリウス  光文明 (6)
クリーチャー:エンジェル・コマンド/ナイト 6000
このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある呪文を1枚手札に戻すか、バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選んで持ち主の墓地に置いてもよい。
W・ブレイカー
感想:アタックトリガーなのがちょっとイタイけど何回も呪文回収ができると考えると結構強い。

●魔弾グローリー・ゲート  光文明 (3)
呪文:ナイト
KM-自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からナイトを1枚手札に加え、残りを好きな順番で山札の一番下に戻す。
ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文のKM能力をもう一度使ってもよい)
感想:キーカードを持ってくるなど手札補充にもなる!ナイトマジックもうれしい!

●魔弾アルカディア・エッグ P 闇文明 (5)
呪文:ナイト
S・トリガー
相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。
《魔弾グローリー・ゲート》が自分の墓地にあれば、《魔光大帝ネロ・グリフィス》を1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
感想:除去+ネロ召喚この効果も新しいパターンですね!(たぶん

こんな感じです。

役に立ったでしょうか?

間違いなどがあったらすいませんm(_ _)m

あー書くの疲れたwww

遊び人の感想は飛ばしてもおkですのでww

情報提供http://www27.atwiki.jp/duel_masters/
                 ありがとうございました。




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
